So-net無料ブログ作成

清原元選手逮捕からー野村貴仁元選手についてー [時事]

西武や巨人、オリックスとキャリアを歩んで来た清原元選手が逮捕されて11日。「甲子園は清原のためにあるのかー!」と当時の放送でも言われたあの大ヒーローがこういうことになるとは(色々と黒い噂はあったものの)全く思っていなかっただけにショックです。
で、逮捕後過去に覚せい剤などで逮捕された方(主に田代まさし)のコメントがニュースに流れているのは勿論ですが、ここ最近は衝撃とも言える人物がニュースに出ましたね。
その名はオリックスで活躍が記憶に新しい野村貴仁さん。残念ながらこの方も引退後に覚せい剤使用で逮捕されています。清原元選手の逮捕後、スッキリなどニュースに出ていましたが、現役のときと明らかに風貌が変わって衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?
この選手、現役時代本当に素晴らしいピッチャーでした。オリックス時代、イチロー・田口・星野・長谷川・鈴木平・平井という素晴らしい選手がいる中で遜色ない活躍をしていたのです。ちなみに現役当時はセットアッパーとして主に活躍していましたね。特に1996年の日本シリーズ 対巨人戦ではあの松井秀喜を完璧に抑えたのは今でも記憶に残っています。小柄ながらも左腕から繰り出されるストレートとスライダー、あれに各球団の強打者は太刀打ちできなかったのです。
その後は巨人、アメリカなどでもプレーをしユニフォームを脱ぎます。そして2006年10月31日。高知市内で覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されます。その後は執行猶予付きの有罪判決が言い渡された後はどのようになったのか全く分かりませんでした。というよりその後は今回の清原元選手の逮捕があるまで名前すら出て来ないくらい記憶からもう消し去られていたといってもいいでしょう。
そんな中で急にテレビ画面に登場した野村氏。散らかった家、ボサボサの髪、伸び放題の髭・・・本当にあの野村貴仁なのかと誰もが思ったくらいその風貌は変わり果てていました。今、ニュースやワイドショーの取材で色々とコメントをされています。現役時代から薬物に手を出していた、巨人の選手全員が清原元選手の薬物使用を知っていた、グラウンドで取引をしていたとかそういう類いですね。ただテレビに出たいだけなのか、真実を話しているのかは全く分かりません。若干番組によって話しているコメントが違う面もあります。
今回の件について思うのは、やはり清原元選手は全てを話す事なのかなと思います。あとは野球界のみならずスポーツ界が薬物との関わりを断つということも必須でしょう。薬物検査などもより厳しくする必要もあると思います。これをひとつのきっかけとなってスポーツ界と薬物の関係が断ち切れるようにしてもらいたいです。当然ですが、私たちも薬物には絶対手を出してはいけません。
タグ:清原逮捕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。